”身体が硬い”、”筋力がない” こんな方は要注意!!

レッスン中、難しいポーズがでてくると「私には出来ない」とか「辛い」などと思い込んで諦めてはいませんか?

筋肉は諦めた瞬間に落ちます!

頑張る意欲と続けることで結果を出します。その結果は体にしっかり現れますよ!

社会に出ると運動する機会がなかなかなく、年齢とともに筋肉は落ちていきます。

⬇︎こんな方は要注意

☑パソコンと向き合い、デスクワークばかり。
☑車移動ばかりで歩くことが少ない。
☑エスカレーターやエレベーターの利用で階段を使わない。

そんな毎日が続くと一体身体はどうなるでしょうか。
筋肉の硬化、慢性肩こりや腰痛。ひどい方は自覚症状までも失います。
歩行時間や階段の利用が少ないのは筋力の低下になります。
筋肉が弱く細くなる。脂肪がつきやすく、脂肪燃焼が悪くなる。=肥満にも繋がります。

もっと怖いのは年老いた自分の骨格と筋肉はどうなっているでしょうか。

姿勢を保てなくなった背中は丸くなり、膝が上がらず腰が曲がる。

階段の上り下りはもちろん、歩行さえも困難になっていきます。
苦難を回避するため、引きこもりになってしまうと余計に歩くことができなくなってしまうのです。

⬇︎身体が硬い方にはこんな共通点が。

☑血流が悪い
☑血液の粘土が高い
☑血管が硬い
☑低体温
☑代謝や消化が悪い
☑身体に酸素や栄養が回りにくい

こういった身体の状態が長く続くと大病に繋がりかねません。

日常の運動や食生活に気を使うだけで、病気の心配はかなり減るのではないでしょうか。

メンタル向上やリラックス面では、ゆったりとしたヨガも大切ですが、日常生活に運動がない方は意識的に運動する機会をつくりましょう!

日常で汗を流すことも大切です!

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