30代で20代に見られる方、40代で30代に見られる方、50代で40代に見られる方が多くなってきた現代、日本人も健康意識が高まってきたといえるでしょう。

いつまでも若々しく見られるよう健康維持をするには、食事・睡眠・運動、そしてストレス軽減も重要なポイントになります。

ストレスを軽減させること、解消させることも大切。

ストレスはしっかり体を動かすことで溜めずに解消させていくことが可能です。

運動はメンタルの向上・鬱予防につながります。

運動によってストレス解消となることが運動する人が若い理由の一つになるでしょう。

 

また、適度な運動で汗をかくことはアンチエイジングにもつながります。

デトックスとは排泄。排泄方法・排泄量を増やすことで老廃物をより排泄し、代謝活動がスムーズになるのです。

汗をかくことは特に肌代謝UPにつながります。

汗で毛穴から老廃物を排出、古い角質を柔らかくし落とすことが一番美肌に効果的です。

 

見た目年齢が実年齢より老けてみえる方の原因に皮膚のたるみがあります。

皮膚をピンっと張って引き締めて見せるのは筋肉です。

運動がない生活は年齢とともに筋肉量が減り、筋力が低下します。

落ちてしまった筋肉を動かすのはしんどくなってしまい、ストレスになりかねません。

アウターマッスルは3日で落ちますし、インナーマッスルをつけるには数ヶ月はかかります。

最低でも1週間に2回はしっかりと運動しましょう。

筋肉をしっかり動かすことで血流やリンパなど体液の流れを改善します。

滞った体は老化のもと!しっかりと筋肉の伸ばす・鍛えることで体液の流れを改善させましょう!

↓パワー系担当のAnnaとYuiでした♫

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